株式会社 JA北海道情報センター
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JA北海道情報センターについて

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    組織構成
構成図をクリックすると業務詳細がご覧になれます。



 1. 業務監査・会計監査・情報セキュリティ監査
 2. 業務運用改善提案・助言
 3. 監査役監査
 4. 外部監査・検査への対応
 5. 監査役監査の補助
 6. 内部けん制強化対応
 7. コンプライアンス対応

 1. 経営方針・経営目標の策定
 2. 事業計画樹立方針の策定
 3. 経営指標の確立・測定
 4. 経営課題の把握と対応
 5. 経営定期点検の実施
 6. 新事業の企画・立案
 7. 内部統制対応

 1. JA問合せ対応
 2. JA業務相談(巡回含)
 3. 新システム・未実施システムの推進
 4. JAに対する課題解決方策提案
 5. 新規利用システム導入対応
 6. JAのアフターフォロー
 7. JA・組合員のニーズ把握と実現に向けた提案
 1. JA問合せ対応
 2. JA業務相談(巡回含)
 3. 新システム・未実施システムの推進
 4. JAに対する課題解決方策提案
 5. 新規利用システム導入対応
 6. JAのアフターフォロー
 7. JA・組合員のニーズ把握と実現に向けた提案
 1. JA問合せ対応
 2. JA業務相談(巡回含)
 3. 新システム・未実施システムの推進
 4. JAに対する課題解決方策提案
 5. 新規利用システム導入対応
 6. JAのアフターフォロー
 7. JA・組合員のニーズ把握と実現に向けた提案
 1. JA問合せ対応
 2. JA業務相談(巡回含)
 3. 新システム・未実施システムの推進
 4. JAに対する課題解決方策提案
 5. 新規利用システム導入対応
 6. JAのアフターフォロー
 7. JA・組合員のニーズ把握と実現に向けた提案

 1. 経営、財務管理
 2. 会計処理に関する事項
 3. 人事労務管理(新人事制度の実践・検証、出向社員対応含む)
 4. 諸規程の管理(コンサル結果との整合性、実務との整合性検証)
 5. 単年度及び中長期の社員教育研修企画及び実施
 6. システム利用料、ネットワーク利用料請求統括
 7. 予算統制
 8. 仮決算・決算統括処理
 9. 契約書等各種重要文書の管理
10. 個人情報及び公益通報に関わる苦情相談窓口
 1. 営農支援システム、税務支援システムの営業戦略の立案と実践
 2. 営農支援システム、税務支援システムに係る利用状況管理
 3. 営農支援システム、税務支援システムに係る営業所支援
 4. 新規システムに係る企画・提案
 1. JA・組合員のニーズに沿ったシステム企画・設計・開発
 2. 営農支援システム機能改善、維持管理
 3. 税務支援システム機能改善、維持管理
 4. システム開発に係るIT関連専門技術に関する研究
 5. 次期システムに向けた次世代アプリケーション基盤検討
 6. 営農支援システム、税務支援システムに係る営業所支援機能

 1. 第四次拡充システム基盤維持管理
 2. 第4次統合ネットワーク維持管理
 3. 集約サーバ導入・構築・利用状況管理
 4. 第4次統合ネットワーク監視
 5. BCP対策の維持管理
 6. 内部統制(IT統制)への対応
 7. JAインフラ関連の営業所との連携・支援
 8. ISMS事務局
 9. JAのインフラ関連機器の設定
10. 社内情報セキュリティ対応強化
 1. システムの維持管理及び補完検討と対応(基幹系・情報系)
 2. JA個別システムの受託設計・構築
 3. 利用状況管理
 4. 営業所との連携・支援
 5. 内部統制(IT統制)への対応
 1. 第四次拡充システム・各種システムの監視業務
 2. 出力帳票発送業務
 3. 第四次拡充システム各種オペレーション
   (リリース、対外連動、ポータル)
 4. JAの作業依頼に基づくオペレーション
 5. JAサポートデスク
 5. JAへの幹施業務
   (見積管理・受発注契約管理・設定・保守受託・コンサルティング)
 5. 帳票印刷受託業務











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TEL (011)836-3300 FAX (011)856-8181