株式会社 JA北海道情報センター
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JA北海道情報センターについて

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    組織構成
構成図をクリックすると業務詳細がご覧になれます。



 1. 業務監査・会計監査・情報セキュリティ監査
 2. 取締役会に対する監査結果報告および
   被監査部門に対する改善勧告・助言
 3. 監査役監査
 4. ホクレングループ内部監査対応
 5. 内部けん制強化対応
 6. コンプライアンス対応
 7. ISMS運用・審査支援

 1. 経営方針・経営目標の策定
 2. 事業計画樹立方針の策定
 3. 経営指標の確立・測定
 4. 経営課題の把握と対応
 5. 経営定期点検の実施
 6. 新事業の企画・立案
 7. 内部統制対応
 8. 社員教育研修体系の策定
 9. 事業運営に係る外部対応窓口

 1. ユーザー問合せ対応
 2. ユーザー業務相談
 3. 新規利用システム導入対応
 4. ユーザーへのアフターフォロー
 5. JA合併対応
 6. JA子会社対応
 7. 地区別各種会議体への参画
 8. 連合会・関係団体のシステム導入及び問い合わせ対応
 9. ユーザー巡回相談
10. 電算担当者会議
11. ユーザー向け研修企画
 1. ユーザー問合せ対応
 2. ユーザー業務相談
 3. 新規利用システム導入対応
 4. ユーザーへのアフターフォロー
 5. JA合併対応
 6. JA子会社対応
 7. 地区別各種会議体への参画
 8. 連合会・関係団体のシステム導入及び問い合わせ対応
 9. ユーザー巡回相談
10. 電算担当者会議
11. ユーザー向け研修企画
 1. ユーザー問合せ対応
 2. ユーザー業務相談
 3. 新規利用システム導入対応
 4. ユーザーへのアフターフォロー
 5. JA合併対応
 6. JA子会社対応
 7. 地区別各種会議体への参画
 8. 連合会・関係団体のシステム導入及び問い合わせ対応
 9. ユーザー巡回相談
10. 電算担当者会議
11. ユーザー向け研修企画
 1. ユーザー問合せ対応
 2. ユーザー業務相談
 3. 新規利用システム導入対応
 4. ユーザーへのアフターフォロー
 5. JA合併対応
 6. JA子会社対応
 7. 地区別各種会議体への参画
 8. 連合会・関係団体のシステム導入及び問い合わせ対応
 9. ユーザー巡回相談
10. 電算担当者会議
11. ユーザー向け研修企画


 1. 経営、財務管理
 2. 会計処理に関する事項
 3. 人事労務管理
 4. 諸規程の管理
 5. 単年度及び中長期の社員教育研修実施
 6. システム利用料、ネットワーク利用料請求統括
 7. 予算統制
 8. 仮決算・決算統括処理
 9. 契約書等各種重要文書の管理
10. 個人情報及び公益通報に関わる苦情相談窓口
 1. JA・営業所支援の総合窓口
 2. 営業戦略の立案
 3. 営業所の運営統制(管理・企画)
 4. 推進計画立案支援と進捗管理
 5. システム利用状況管理
 6. 新規システム提案を絡めた課題解決方策の提案支援
 7. ユーザー向け研修支援
 8. JA合併対応支援
 9. 電算担当者会議支援
 10. 道内外視察研修
 11. システム営業に係る視察等受入窓口
 1. JA・連合会等への斡旋業務
 2. 回線サービス提供
 3. 営業所と連携したユーザーニーズの把握
   (IT活用課題等の拾い上げ)支援
 4. 新規システム提案を絡めた課題解決方策の提案支援
 5. システム営業に係る視察等受入窓口支援

 1. JA・組合員のニーズに沿ったシステム企画・設計
 2. 各連合会・関係機関のニーズに沿ったシステム企画・設計
 3. 新たなIT専門技術・開発技術の研究・実証
 4. 次期システム(開発基盤)の具体化とロードマップ作成
 5. 第四次拡充システム等(基幹系・情報系システム)の補完(拡充)
 6. JA個別、各連合会・関係機関個別システムの受託設計
 7. 内部統制(IT統制)対応
 8. 第四次拡充システム等、安定稼動に向けた支援
 9. システムに関する新規利用対応支援・JA合併対応支援
10. システムに係る外部対応窓口
 1. 第四次拡充システム等(基幹系・情報系システム)の
   補完(拡充)検討・対応
 2. JA個別、各連合会・関係機関個別システムの受託設計・開発
 3. システムに関する新規利用対応・JA合併対応支援
 4. 内部統制(IT統制)対応
 5. 第四次拡充システム等、安定稼動に向けた支援
 6. システムに係る外部対応窓口
 7. 第四次拡充システム各種オペレーション(対外連動)
 8. JAの作業依頼に基づくオペレーション
 1. 第四次拡充システム基盤維持管理
 2. 第 4 次統合ネットワーク維持管理
 3. 集約サーバ導入・構築・利用状況管理
 4. JA・社内インフラ維持管理
 5. 第 4 次統合ネットワーク監視
 6. 社内情報セキュリティ対応強化
 7. 内部統制(IT統制)対応
 8. ISMS事務局











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